個性心理學

個性心理學≪動物キャラナビ≫とは??

動物キャラナビは、個性心理學に基づき、生まれた生年月日から人間の個性を大きく3種類(ムーン、アース、サン)、そこから12種類の動物に分類、さらにその動物を細分化し60種類のキャラクターに表現した統計学です。

その人の本質や運命、宿命などもわかり、自分の進むべき方向がわかります。

また人間関係を円滑にする方法なども細かく理解することができ、誰でもわかるイメージ心理学として体系化されたものです。

企業で活用されているのはもちろんのこと歯科医院、PTAや保育園・幼稚園・小学校など教育関係、警察など官公庁関係などで幅広く活用されています。

個性心理學はこんな方にオススメです!

●自分の本当に得意なことはなんだろう?

●職場でのコミュニケーションを良くしたい(上司と部下、同僚との関係)

●夫婦の仲を良くしたい(最近ケンカが絶えない…)

●子どもの個性を知りたい(我が子なのに理解不能…)

個性心理學 名古屋本部

個性心理學研究所 名古屋本部講師紹介(猪村工業㈱内)

≪本部長≫

いむらきよし

17 強い意志を持ったこじか

認定講師番号 第38597号


≪本部長代理≫

猪村圭子

53 感情豊かな黒ひょう

認定講師番号 第38I608号


≪事務局長≫

吉岡かおり

46 守りの猿

認定講師番号 第38I610号


個性心理學研究所・名古屋本部の事務局長として、所属認定講師の相談・指導のみならず、対外的な 窓口を担当。

認定講師としてどう活動していけばいいのか、のサジェスチョンには評判が高く、3分類・12 分類はもちろん、60分類の解釈、運気のリズムにいたるまでオールマイティの実力派である。


≪キャラナビグッズ担当≫

内藤八重子

32 しっかり者のこじか

認定講師番号 第38I609号


アパレル担当。あなただけのキャラクター入り小物やファッションなどキャラナビグッズをおつくりします。

是非お問い合わせください。